top of page

ご用命のお話し


皆さま、こんにちは。

エスケーワイマネジメント 営業の中島です。


当社のお客様は、大きく「新規のお客様」「リピートのお客様」「紹介のお客様」です。


「新規のお客様」は、他仲介会社さんでも一般的なことかと思いますが、

「リピート・紹介のお客様」については、他社さんの場合などでは

転勤や退職等で以前の担当者がそのまま対応されることは中々難しいと思います。


まず、一口に「リピート」と言っても色々な種類があると思います。

・Amazonでお気に入りの日用品を買う

・インスタで見た話題のスイーツが美味しくてもう一度買う

・買ったブランドの洋服が気に入って同じショップで買う


これら全て「リピート」であるかと思います。


では、不動産仲介における「リピート」とは?

『以前にお取り引き頂いたお客様からの再度の売買仲介のご用命』です。


前述の日用品・スイーツ・洋服と比べると、不動産はとても高価なご資産です。

その大切なご資産を仲介会社に任せる際に、お客様が考えられることは?


それは。。。

やはり「実績」であり「人」であると思います。


当社も仲介業を生業とさせて頂いているからには、まずはその責任を全うすること。

また、そこまでのプロセスの中で、常にお客様に寄り添って、如何にストレスを感じることなく、

お望みの結果まで到達出来るか。


一度、その体験を頂いたお客様だからこそ、再度の機会にはまた当社へご用命頂ける。

お知り合いに不動産売買をご検討されている方があれば、その体験の共有としてご紹介頂ける。


ついこの前も、1年前に当社取り扱い物件のご来場にて1回だけお会いしたお客様より、

その際の印象が良かったということでご売却のご用命を頂きました。


人生において、人と人の出会いの回数は限られたものであり、

お客様と仲介業者との出会いもその一つであると思っております。

それほど不動産売買は、お客様の人生の中において、とても大事で大切な人生のひとコマであり、

だからこそ、仲介業者はその道のプロとして、自覚と責任を持つ必要があると考えております。


思えば私自身、これまでの数十年に渡る社会人経験の中では、様々な先輩や上司に

色々な指示や指導を得ていましたが、何よりの一番は「お客様からの教え」でした。


当社メンバーも、もっともっとお客様に教えて頂くことは多分にあるかと思いますが

少なくともこれまで当社に携わって頂きましたお客様からのご紹介やリピートのご用命には

大変有り難く、心から感謝し、当社を支えて頂いていると実感しています。


その信頼にお応え出来るように、当社は少人数で小さな会社ではありながらも、

常にお客様ファーストでオンリーワンのきめ細やかなサービスを提供してゆきます。


仲介業者として、AIにはない、人と人の心を通わせられる密接な信頼関係を目指していきます。



閲覧数:140回0件のコメント

関連記事

すべて表示

Comments


bottom of page